感性メタデータベース(MSDB)と感性AIで、感情と感情を科学する、株式会社ソケッツ

ソケッツ独⾃のエンターテインメント × 感性マーケティングサービス

事業概要

感性メタデータベース(MSDB)でのエンターテイメント分野で培ったデータ技術をマーケティング利用へ

コンテキストプロモーション

エンターテイメントサブスク市場の成熟化と自動車業界の変化

各サービス、従来以上のデータ充実、データ武装のニーズ、また「何を見ていいかわからない」という視聴者にとってよりわかりやすい作品の見つけ方にお応えします。
さらに、自動車が運転者のシチュエーション、場所、体調、エモーションなど刻々と変わる様を解釈し音楽を利活用して自動車ならではの移動体験のアップデートを実現します。

クッキー利用制限を見越した1stパーティデータの充実ニーズ

あらゆる企業、ブランド、サービスの自社データ充実、利用価値の向上課題において、当社の感性メタデータをはじめとした粒度の細かい定性的なメタデータの利活用で、"エンターテイメント×ライフスタイル"感性メタで、企業と顧客の気持ちをつなぐお手伝いをいたします。

クッキーレス時代におけるインターネット広告関連市場

感性メタデータを利活用した独自のコンテキスト解釈技術で、文脈のみならずユーザーの感性や感情まで踏み込んだターゲティングを可能とするクッキー利用なく実行する新たな「コンテキスチュアル・ターゲティング」広告エンジンを開発。メディア、広告主、読者のエンゲージメント向上を実現します。

サービス

オリジナル感性辞書と独自分析でモデル化された感性AIエンジンで、文脈・感性・感情を解釈
独自の感性メタデータベース(MSDB)と、感性AIで、顕在・潜在課題ともに解決のお手伝いをいたします

エンターテイメント・データサービス

エンターテイメント・
データサービス

音楽・映像のインターネットサービス向けを主に、レコメンド・検索・データサービスをご提供

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非エンターテイメント・データサービス


データサービス

美容・ファッション・⾷・旅⾏・くらし全般に関わる感性メタデータのご提供

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インターネット広告サービス

インターネット
広告サービス

⽂脈・感情を解釈する、クッキーレス対応の新しい広告サービス

Coming Soon

事例ピックアップ

購入動機やライフスタイル、顧客との信頼関係の構築、Life Time Value の向上、自社データ充実の効率化など…
感性メタデータで、企業と顧客の気持ちをつなぎます

コンテキストプロモーション

データ 顧客の定量情報 顧客の属性情報 顧客の購入動機や
ライフスタイル志向
商品の定量情報 商品の定性情報
自社データ
(1st Party data)
第三者データ
(3rd Party data)
× × ×
感性メタデータ
(MSDB+感性AI)
× ×

人が感じる「興味」や「気づき」をつなぐサービスや技術を創る