感性メタデータベース(MSDB)でのエンターテイメント分野で培ったデータ技術をマーケティング利用へ
各サービス、従来以上のデータ充実、データ武装のニーズ、また「何を見ていいかわからない」という視聴者にとってよりわかりやすい作品の見つけ方にお応えします。
さらに、自動車が運転者のシチュエーション、場所、体調、エモーションなど刻々と変わる様を解釈し音楽を利活用して自動車ならではの移動体験のアップデートを実現します。
あらゆる企業、ブランド、サービスの自社データ充実、利用価値の向上課題において、当社の感性メタデータをはじめとした粒度の細かい定性的なメタデータの利活用で、"エンターテイメント×ライフスタイル"感性メタで、企業と顧客の気持ちをつなぐお手伝いをいたします。
感性メタデータを利活用した独自のコンテキスト解釈技術で、文脈のみならずユーザーの感性や感情まで踏み込んだターゲティングを可能とするクッキー利用なく実行する新たな「コンテキスチュアル・ターゲティング」広告エンジンを開発。メディア、広告主、読者のエンゲージメント向上を実現します。
購入動機やライフスタイル、顧客との信頼関係の構築、Life Time Value の向上、自社データ充実の効率化など…
感性メタデータで、企業と顧客の気持ちをつなぎます
データ | 顧客の定量情報 | 顧客の属性情報 | 顧客の購入動機や ライフスタイル志向 |
商品の定量情報 | 商品の定性情報 |
---|---|---|---|---|---|
自社データ (1st Party data) |
◯ | ◯ | △ | ◯ | △ |
第三者データ (3rd Party data) |
× | ◯ | △ | × | × |
感性メタデータ (MSDB+感性AI) |
× | × | ◯ | △ | ◯ |